宮古島の西平安名崎に行って

  • By snodice
  • 26 8月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

まるでゲームの世界に出てきそうな壮大な風景を宮古島に行った時に見て来ました。 飛行機で宮古島まで行くと決まったときは、そんな遠いところまで行くのはだるいよ。 少しばかり親とけんかもしました。 やはり家の中に引きこもってい … Continue Reading →


来年も沖縄へ

  • By snodice
  • 12 8月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

いつも僕たちのデートは、電車にのってショッピングへ行ったり、お互いの家を行き来するだけのデートなので、最近マンネリ化していたんです。でも彼女が「沖縄行きのチケットが安く手に入ったから一緒に行こうよ」といってくれて、そこか … Continue Reading →


志喜屋ビーチは波がほとんどない、穏やかな海です

  • By snodice
  • 20 7月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

志喜屋ビーチはなかなかの穴場ビーチです。無人ですし、行き方も分かりにくいので観光客は少ないようです。 ここは無人の割にトイレなども比較的キレイなようです。こういう所はポイント高いですよね。 駐車場は以前は無料でしたが、最 … Continue Reading →


自然と沖縄

  • By snodice
  • 7 7月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

やっぱり沖縄って最高、って来るたびに思います。今回で私は5回目なんですが、沖縄にも友人がたくさんできて、色々な観光地も行きつくしたので、今回は特に予定もなくのんびりと過ごそうと思っています。 でも観光客は意外に沖縄の自然 … Continue Reading →


駐車禁止も色々あります

  • By snodice
  • 22 6月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

駐車禁止の貼り紙や看板は本当に多いですが、それだけ違法駐車が後を絶たないのでしょうね。 あの手この手の罰則で警告しているようですが、果たして効果はあるのでしょうか。 沖縄のとある駐車場に貼られている看板には「レッカー 駐 … Continue Reading →


素敵なノート

  • By snodice
  • 14 6月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

妻と二人での旅行は、この沖縄が最後になると思います。妻のおなかのなかには来年生まれる予定の赤ちゃんがいます。妻は身重で少し移動に負担をかけてしまいましたが、この旅行で思い切り体を休めて、元気な赤ちゃんを産んで欲しいなと思 … Continue Reading →


宮古島の海中公園へ

  • By snodice
  • 27 5月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

よくテレビで放送される水族館といえば夏の風物詩のようなものですが、今度彼女と沖縄に行くことになって、とうとう初めてできた彼女との旅行に感激しながら行き先を決めていました。 そこで、沖縄だとありきたりだから、宮古島にしてみ … Continue Reading →


安心して乗れるもの

  • By snodice
  • 10 5月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

車に乗るのは大好きなんですが、運転だけはどうにも苦手で、未だにペーパードライバーのままなんです。そんな時に沖縄旅行に来てしまったものですから、レンタカーを借りるにもデザインや好みなんかよりも、とにかく「安心して乗れるもの … Continue Reading →


人工オヒレのイルカ

  • By snodice
  • 21 4月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

沖縄の美ら海水族館に、人工オヒレをつけたイルカがいますよね。 何年前にこのことを知ったのか、実際に自分が美ら海水族館に行ったのがいつだったのか、はっきりとしたことは全然覚えていないので、自分が見た中にそのイルカがいたのか … Continue Reading →


レンタカー借りてのんびり旅行

  • By snodice
  • 6 4月, 2014
  • コメントは受け付けていません。

妻とのんびりと沖縄に滞在しようと思っています。とりあえず行きのチケットだけ購入して、帰りのチケットは沖縄から取ろうと思っています。宿泊は友人宅にお世話になるので、本当に自由気ままでとても楽しいたびになりそうです。 移動す … Continue Reading →